プロフィール

ハイレグのプロフィール

ハイレグ_アイコン

こんにちは!当ブログを運営しているハイレグと申します

自己紹介

年齢:34

出身地:東京都

仕事:システムエンジニア(大学卒業後12年勤務)

趣味:ゲーム、ギター、将棋

資格:基本情報技術者、応用情報技術者、簿記3級、PRプランナー1次合格

好きな食べ物:カレー、唐揚げ

得意なこと:情報収集

超低出生体重児のパパです

超低出生体重児とは、出生体重 1,000 グラム未満で生まれた赤ちゃんのことです

昨年、第一子が予定よりも3か月早く、体重約700gで誕生しました

超低出生体重児の育児に対する不安

パパは何すればいいの?

という悩みを解決できる情報発信をしていきます!

2024年2月現在、生後3歳3か月ですくすく元気に成長中で、はじめての育児を頑張っています!

育児の合間に趣味のゲーム

育児の合間でゲームをしている「育児中ゲーマー」です!

好きで遊んでいた・現在も遊んでいるゲームは

  • メタルギアシリーズ
  • モンハンシリーズ
  • FF14
  • ドラクエシリーズ
  • レインボーシックスシージ
  • ストリートファイター6
  • グランブルーファンタジー
  • ポケモンシリーズ

です!

育児中ゲーマーの

気になるゲームがあるけど購入を迷ってる

ゲーム購入で無駄遣いしたくない!

という悩みを解決できる情報発信をしていきます!

おまけ:ブログ運営に役立つ本で勉強中

ブログを開始して約2年がたちました

仕事や育児でペースは遅いですが、質の良い記事作成を意識して

10記事でGoogleAdSenceに合格

することができました

しかし、まだまだブログ初心者なので、ブログ運営に役立つ本を読んで勉強しています!

特に以下のスキルを中心に勉強しています

  • 文章力
  • アフィリエイト
  • Webライティング
  • セールスライティング

ブログ初心者目線で

ブログ初心者オススメ本って、必読なの!?

という悩みを解決できる情報発信をしていきます!

SNS紹介

「ハイレグ」でtwitterをやってます!

  • 記事投稿のお知らせ
  • 超低出生体重児の育児
  • ゲームのセール情報
  • ブログ運営について学んだこと

をつぶやいていきます

気になる方はハイレグ(@hentai_hairegu)をフォローよろしくお願いします!
タイトルとURLをコピーしました